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野望、果てることなし

いつの間にやら「パンドラ」でネタになっていた(『夢で逢えたら』にて)とは知らなかったオレさまです。(藁



いやはや。オレさまにはある野望が1つある。Imaginationブログ時代から逝っていることだが、いつか、著者名『オレさま』(←名前が1番重要。w)で神秘学研究本を上梓しておくことだ。



だって藁えるぜ?



運が良ければ、ジャンル的にいってシュタイナーやダスカロスの本の隣に「オレさま」の名が並ぶ可能性があるんだぜ。内輪ネタ的だが、おまいら、本屋でそんな光景みたら思わずハラ抱えて藁っちまうだろ。w



・・・なんか、尊敬してやまない偉大な二人の神秘家にエラく申し訳ないというか、むしろバチ当たりな気がするが、そこはそれ。オモシロそうだからいっか、と野望にしている。



そんなワケで、if…の夢を40歳あたりで「正夢」に変えるべく、オレさまは日々努力しているのだよ。コレでも。



ぽまいら。楽しみ(?)にしていやがれ。オレさまの乾坤一擲、本屋で爆笑させて不審人物の仲間入りをさせてやるぜ! 



それはそうと。その「夢」に出てきたという80歳の老婆。幾つになっても、新たになにか取り組みを始めることができる精神の若さ。そうありてぇもんだよな。



最近はめっきり柔軟性や可愛げのあるジジババが少ない気がする。もちろんいるところにはいるのだろうが。



だがなんつーか。オレさまに言われちゃおしまいな気がするが、ゴーマンなクソオヤジが意外なほど多いご時世だ。中年時代にそんなんで、高齢になったらいきなり謙虚でステキなジジィになりました、なんてそうは問屋がおろさねぇ。



美しく歳を取る、というのは存外むずかしいことなのかもしれねぇな。



ま。そんなたわ言だ。(藁

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【内省編】
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2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
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2.エーテルの機能について1
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  • User Avatar ポチ さんより(21/10/02)
    ありがとうございます。 >基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 >観察することに集中するんだよ。 >その結果、 >色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 観察への集中、確かにここは欠けてるようです。 また、その結果得られた衝動や意味も、 祈る時は捨てて観察に集中するようにしてみます。 ありがとうございました。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/10/01)
    ポチ ども、夏樹です。 多分だけど、意味をイメージしすぎているんじゃないかな。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 とくにこのあたり。 こういう崇高なイメージは結果湧いてくるものであって、 視覚化においては 基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 観察することに集中するんだよ。 その結果、 色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 最初からそういうイメージをもって 挑むもんでもないんだ。 今度は映画を観るように 視覚的イメージだけに集中してみなよ。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar ポチ さんより(21/10/01)
    なつきさん こんばんは 薔薇十字の瞑想の時の最後の薔薇十字の表象の時に、上手くいきません。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 どこがダメだと思いますか?
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/09/17)
    4年目さ。
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