“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

魂のこよみ 10/31~11/6

 霊の深みから光が立ちのぼる。

 その太陽のような輝きは
 生命意志の力となって
 うつろな感覚の中を照らし出す。

 すると魂は衝動にかられて
 創造の力となり、
 人間の事業を豊かに実らせようと努める。



最近やってませんでしたねー。

シュタイナーの魂のこよみ。

やっぱりイイこと言ってますぜ、
あのオヤジ。(笑


その人が本来為すべきことは、
必ず心魂のうちにそのカルマと共に存在している。
それはどんな形で、この現実生活の中で出会うかは不明だ。


多くは、「好ましくない事柄」として出会うことになるだろう。
それはときに、
魂を萎えさせるほどの打撃を与える。


しかし、シュタイナーは言う。


己と深く向き合い、
沈潜して魂を打ちのめす事柄に立ち向かうとき、
その身の中から魂を激しく駆動させる力が湧きあがるのだ、と。

ピンチがチャンスとは言ったものだ。

逃げずに正しく向き合い、
そして本当にそれが己が為すべき事柄ならば。

すべてを可能にする創造の力がその身を衝き動かしてくれるのだ。

歴史の中で燦然と輝く、
不可能と思われるほどの偉業を成した人々を衝き動かした力ときっと同じものなのだろう。







          人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter