叡智と真理を探究する者のために

魂のセラピスト

はい、どーも。ひさびさの朝の予約投稿をセットするオレさまですが、ぽまいらはいかが土曜の惰眠をむさぼっていやがりますか。



さて。今度、来週の土曜日だな。友人の知人の女性に、会う。

その知人を紹介するので、話をしてほしいということ。

残念ながら、オレさまに「おめーも独身なんだし紹介してやるよ(藁」的な色気のある話じゃねぇんだけど。w



ぶっちゃけて言うと、その女性はかなりのデンパだ。フツーに霊の姿を見たり、話したりするそうだ。

本人が望むと望まざるとかかわらず。で、こうした人にありがちなように、ちょっと精神的に病んできてしまったようだ。

そんなこんなで「おめぇこのテのこと専門だろ? ヒーリングたかカウンセリングだかセラピーをしてやってくれないか」とのこと。



やれやれ。薔薇十字系の理念としては、「けが人を見たら、役に立たない同情するより、癒しを提供しろ」だし。

ダスカロス系も「真理の探究者は、魂のセラピストたれ」だ。

まだ「学徒の身」ということで、こうしたブログで「ヒーリングします」

「セラピーします」みたいなことは公言しないが、プライベートのつながりで話が舞いこんできた以上、とりあえず、取り組もうと思う。



どーも、話を聞いていたら最初は「スピリチュアル・エマージェンシー」かと思ったが、もう少し根がふかそうだ

霊的な覚醒がどういうわけか、その人の抱えるトラウマなんかを刺激して、子どもの頃から抱える何かしらの傷まで開けてしまったらしい。



「・・・医療機関にいったって、薬をくれるしかできないから」とは本人の談。まぁそういう気持ちもわかる。

真実、霊的な問題が含まれるなら、現代医療、精神医学、心理学じゃあキツいわな。

かといって、オレさまの手に負えるかは、まだわからんけども。



それこそ、選択を誤らないようにしたいところだ。



いま怖いのは、問題を確定するために自己分析をともに進めていくことで、過去のトラウマの記憶(エレメンタル)を活性化させてしまうことだ。

解決を急ぐあまり、分析に頼りすぎると、悪化させかねない。どうしたものか。



ふと頭によぎったのは、丁度先日、別の人と話していたアクティブ・リスニング(積極的傾聴)だ。



旧ブログでこのような記事を書いたことがある。



魂を傾けるかのように“聴く”ことで、「本人に気づかせ、内なる知恵を見出してもらい、問題解決へとつなげる」。

このスキルを練習不足だが用いることで、なんとかしてみようと、思う。



それがうまく行けば、ヒーリングだ祓いだ、と一時的かもしれないワザに頼ることもなく、自らの足で立っていく力を得るに違いねぇ。



それが、ベストのはずだ。



まずは、そのアプローチで、いこう。



どうか、選択を誤ることのないように。

未熟者とはいえ、魂のセラピストとしてうまく働くことができますように。そう祈らずにはいられない。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter