“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

インフルエンザとスピリチュアル レイキヒーリングだか効くとか言う人がいる件

あー、どうも。

夏樹です。

あなたの夏樹です。

インフルエンザとスピリチュアルのアヤシイ関係性について思わず書いてみちゃう昨今です。
その意味とか真実とか。踏み込めるようで踏み込めないような。

選挙運動ではありませんが、

なんとなく10年後は横浜市議会議員でもやっていたい夏樹でゴザイマス。

でもスピリチュアル系なので、
新興宗教扱いで迫害されそうです。

それはそうと、本題に入ります。

 

 

インフルエンザとスピリチュアル?

流行りだしたね、インフルエンザ。

猛威っぽいね。

猛々しいというか。

イケイケドンドンというか。

インフルエンザ無双なカンジで、学級閉鎖どころか、
おれのハートが閉鎖しそうです。

 

少し調べると、
香港A型って、
ウィルスが変化しやすくてワクチンの効果がイマイチで、
感染力が強かったりと、
なかなか厄介なタイプなようだねぇ。

 

高熱も出るみたいだし。

ぽまいらも、気ぃつけろよ。

そんなおり、

どこかのブログで「レイキヒーリングで予防に効果あり!」みたいなコトを
ほざいている方がいましたが。

みかけてしまいました。

みてしまったとです。

・・・・

 

・・・・

 

 

 

感染力強いウィルスに効くんなら、

エボラ対策でもしてくれよ。(怒

 

思わずそう思わずにはいられません。

まったく。

いや、話がそれた。

 

ワクチンもイマイチなんで、
「打つな」とか「そもそも人体に害!」とか
「インフルエンザに感染しても軽症ですむから打つべき」と賛否両論。

 

おれ自身、
もう何年もワクチンなしでインフルエンザには感染していないが、
正直なんとも言えない。

 

責任もてんコトは軽々しく言うべきじゃねぇわな。

 

ワクチンは個々の判断に任せるとして、

結局のところさ、

手洗い、うがい、部屋の加湿など、

オーソドックスな予防法が一番効果的なんじゃねぇの?と思う昨今。

ぽまいらも、
意味不明なヒーリングとかに手を出す前に、
きちんとした方法にまず取り組むんだぜ。

 

ま。そんな話だ。

 

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar たかメイ さんより(19/04/15)
    「エゴイズムは自分を中心にして自分のことだけを考える」ということですが、自我とエゴイズムは違うということですが、よく違いがわからないのですが、 自分を中心にして自分のことだけを考える と、いう時期はとても必要だとわたしは思います。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件
  • User Avatar たかメイ さんより(19/04/15)
    じゃあ、エゴとは自我のことだと思っていいのですか。 だいたいが、自我自体がどういう概念なのかを人は理解していないと思いますよ。 そこが理解できてないということが、話が進まないのではないのですか。 エゴと自我はイコールだと理解しました。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/04/15)
    エゴとエゴイズムを両方を似たようなものとするのはなかなかに斬新だが、それはおまえさんの事情であって。(笑) 言葉として違うものである以上、違う意味、概念を取り扱ってる。とくにこの二つはまったく別物どころか、 反対の概念だ。 白と黒という言葉が、ぜんぜん反対の色を示す言葉であるように。 それを似たようなものだ! と、言っても話は進まない。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件
  • User Avatar たかメイ さんより(19/04/15)
    エゴイズムもエゴもどちらも似たようなものだと思います。 それに、エゴイズムは思考ではないから、正しい思考もなにも感情じゃないですか。 物質的な欲望と感覚的な欲望の充足は、正しいとか間違っているということではないですよ。 感覚的な欲望は物質的なものとして反映されるとは思いますが、それがエゴイズムとは思いませんし、欲というのは必要悪ではないです。 そのような捉え方をするから、人はいろんなものを抑圧して変に病的になったりするのではないですか。 人生の生きて行くなかで、欲を自己中心的に満たすという経験は大切なことだと思います。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter