スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

引き寄せセミナーはスピリチュアル詐欺の一環!

スピリチュアルな詐欺セミナーは永遠に不滅なのかもしれない

どうも、なつきです。ブログ更新停滞してました、さーせん。

メルマガはわりと更新しているので、みなさんメルマガ登録してくれやがりませ。

それはさておきまして、今回のネタは困ったときのポイズンK子サマである。

今回のネタは、「スピリチュアルなセミナー、とくに願望実現系なんて未だに需要がある。フ〇ック!」と叫んでいるので記事になりました。

言いたいことも言えない世の中でも毒をはくポイズン嬢の記事は下からです。

 

 

 

ポイズンK子はこんな人!

再登場!ポイズンK子は、言いたいことを執筆で言うことに長けた女性。
初登場はこちらのスピリチュアルカウンセラーについて物申す記事

書くことも仕事にしたりする。

得意領域は女性らしく美容系などもあるが、しっかりとスピリチュアル系もある。

そして体験重視の突撃型。

今回もオレさまの『レポートよろ』のひと言に、二つ返事で「はいよろこんで、ボス!」と、いい返事で引き受けてくれた。

その他のポイズンK子の登場記事はこちら。
偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方

占いでオーラが見えるは嘘!スピリチュアルの本質を理解しよう

偽物スピリチュアルカウンセラーによる占い詐欺の実態を検証!
霊視に依存する女性は危険?スピリチュアルと不倫の意外な関係性 
占いとスピリチュアルの違いは?偽の鑑定結果に要注意! 
スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当か 
透視(霊視)の9割はイカサマ!スピリチュアル詐欺の手口を大暴露

 

 

まずは序文的に引き寄せの法則にひと言。

どうも。ポイズンK子です。

自称・キリスト教神秘主義の神秘家らしいボスのブログでたまにぼやいてます。

さて、いつもエセスピリチュアル系に物申すキャラですが、今回もです。当然です。

世の中、あたいなんぞがガタガタ言わないといけないようなウンコちゃんが落ちまくっているからです。

シイッッッット!!(怒

 

とくにそこにうんこちゃんに言いたい。

 

スピリチュアルの力だけをアテにした人生は、もうやめれ。

 

詐欺商法の一環として「引き寄せセミナー」が各地で開催されていますが、それを受講したからといって人生の成功者になれるわけではありません。

むしろ、現実を省みることのできない夢想家に仕立て上げられてしまうだけです。

この辺りとくにボスが嫌っているようですが、当たり前じゃないですか。

 

アホらしい。

というか、愚かしいです。

 

引き寄せの法則は「マインド形成」をする上で切り離せない概念となっていますが、それは現実世界での行動が伴ってこそ活きる思考プロセスです。

というわけで今回は、引き寄せセミナーはスピリチュアル詐欺の一環!マインド形成の真髄について徹底解説します。

 

 

引き寄せセミナーがスピリチュアル詐欺の一環という実態


さて。

「あなたの欲求を何でも叶えられる法則を勉強しませんか?」なんて胡散臭さ満点の引き寄せセミナーを受講している人は、残念ながら少なくありません。

中には、自称スピリチュアルカウンセラーの詐欺師に大金を払っている受講生もいますね。

そんなカネあったら私に貢ぎなさい。


引き寄せの法則とは、普通に生活している人間に対して普遍的に起こる事象に、大それたネーミングを付けただけのものです。

日本のことわざとして知られる「類は友を呼ぶ」「人を呪わば穴2つ」「泣きっ面に蜂」「笑う門には福来る」「噂をすれば影が差す」と何ら変わりはありません。

 

こうした既存の概念に新たなネーミングを付けただけの引き寄せセミナーを受講するということは、時間とお金を無駄にしているということです。

または、自分の人生を好転するための努力を放棄していることとも同義でしょう。

 

そもそも引き寄せの法則とは何か

 

引き寄せの法則とは、スピリチュアル的にいえば、「この世の万物と宇宙レベルで繋がっており、自分自身が現時点で必要と感じる存在や事象を引き寄せられる」というものです。

簡単に言えば、あなたが今望むものすべてを引き寄せられるということになります。
こんなに都合のいい法則はありませんよね。

 

そもそも引き寄せという概念が成立したのは、量子力学が人々の間に浸透した頃。

 

量子力学とは、「この世の万物は粒子でありエネルギーを保有しているため、それが他者に作用して化学反応を生む」と説いた学問です。

引き寄せと量子力学の概念をかけ合わせると、人やモノすべてが目に見えない粒子で構成されていて、粒子の形状変化によって然るべき存在や事象を引き寄せるということになります。

 

マインド形成としての引き寄せの法則を活かすたった1つの方法

次々とその実態が暴かれ始めているスピリチュアル詐欺…。
あなたが今受講している引き寄せセミナーも、その1つです。

では、セミナーなど受けなくても、マインド形成としての引き寄せの法則を活かせるのか。


答えはむろん、YESです。

スピリチュアルの力に依存した思考プロセスを得たところで、それは自らの努力不足への言い訳を探すためのものにすぎません。

では実際のところはどう活用するのか。そんなところにも踏み込んでお伝えしましょう。

 

引き寄せセミナー受講生のマインド形成失敗例

よくスピ系詐欺セミナーでは次のような教え方がされます。

「好きな人に振り向いてほしい」⇒「毎晩瞑想して好きな人への想いを強くしよう」

恋愛成就を願うにもかかわらず、好きな人にアプローチもせず瞑想をして両思いになれる。

便利ですが、無論そんな都合いいはずがありません。

なのになんでいい歳した大人が騙されるのでしょうね?

 

まぁ、あたしも、昔に騙されたクチですけど。


これは、引き寄せセミナー受講生の典型的なマインド形成失敗例です。

「お金持ちになりたい」⇒「金運を高める持ち物を身につければお金を引き寄せられる」

お金持ちになるにはまず、身を粉にして働かなければなりません。

 

あるいは、顧客のニーズを分析して自ら起業をしたり、個人事業主として活躍したりする必要がありますよね。

 

金運グッズを身につけて収入が確保できるなら、今この時間にも働いている人は愚者です。

「人前で緊張しない自分へと変わりたい」⇒「“私は人前に立つことが好き”と念じ続ける」

人前で緊張するのは、観衆に慣れていないからです。

会社のプレゼンを積極的に担当したり、大人数で行うイベントの司会進行役を務めたりすることで徐々に緊張しなくなります。

「私は人前に立つことが好き」と念じ続けることも、時には気を紛らわす意味で必要かもしれません。

実際に、スピリチュアル用語として、「アファメーション」という手法もあります。

アファメーションとは、肯定的な言葉を繰り返し唱えることで、夢・目標を達成するためのモチベーションを底上げするための手法です。

ただし、それは行動力を促進するための習慣の一部にすぎません。


マインド形成の本質は、いつでも自分自身の努力の質と量にあることを理解しましょう。

 

スピリチュアル/神頼みはもうやめよう!人生の成功は自分で掴み取るもの

「私は引き寄せセミナーを受講して人生が変わった」
「神様に向けて毎日お願いごとをしたら叶った」

こんな非現実的な思考に囚われ続けるのはやめましょう。

あなたが着目すべきは、目に見えない引き寄せ効果ではなく、「自分の手で人生を切り拓くためにどう動くか」ということです。

自分自身の実体験をもとにマインド形成をしていくのが第1ステップです。

それができるようになってはじめて、スピリチュアルの力や引き寄せの法則について学ぶべきといっても過言ではありません。

 

スピリチュアル・神頼みで人生がどうにかなるというのは、大きな勘違いです。
人生の成功は、自分自身の行動によって掴み取るもの。

そんな法則に頼るくらいなら、下からボスのメール講座をとっとと受けてください。

スピリチュアルな法則、成功哲学のガチな使い方がわかります。

(ボスはこれでベンチャー、コンサル、物書き、講師業といった複業仕事を構築したっぽいよ)

あーあ。

いい加減世の中のエセスピ、クソスピ、まとめて地獄の業火に焼かれないかなぁ。

キャハ☆ 本音がダダ洩れしちゃった☆

 

(・・・K子、嫁入り前の娘がそんな汚い口をきいたら・・・はぁ・・・)

 

 

まぁ、何とはともあれ、今年も好評の特典つきのメルマガを下記からどうぞ。

 

 

第一部<スピリチュアル編>
【霊的成長編】

1通目:人格主義=霊的成長。それが前提
2通目:天国へと至る 5つ黄金の鍵とは何か
3通目:内省はすべてのベース
4通目:我々は真理の現れも観察する
5通目:集中力なくして達成できるものは何もない
6通目:霊的成長とは何か
7通目:もっとも重要なスキル—視覚化—
8通目:瞑想でこの世界を超越する
9通目:【重要】なぜ学ぶのか―魂のパトス—
10通目:お仕事編の学びを進めますか

 

【第二部お仕事編】

【spiritual&marketing】
1通目:真・善・美からそれないこと。
2通目: 個の時代の到来をはき違えるな
3通目:あなたの強みを具現化するということ
4通目:100年食いっぱぐれない力とは何か
5通目:非成長型社会を乗り切れる人種は〇〇
6通目: 再びモノづくりの時代へ
7通目: 日本人に最適な働き方

※第二部の配信はクリックした希望者のみ。
※icloudのメアドは使えません。

 

魂の神秘学『風の時代で成功するための神秘学』

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(21/02/21)
    中☆高☆年!! 大変興味深い記事でありんした。 ふと、友人が昔、霊障に悩まされて永代寺さんに駆け込んで助けてもらった話を聞いたことが思い出されました。 あそこは高野山の関係だそうで。興味本位で、一度お寺の話を聞いてみたいなと思ったんですが、結局その機会はありませんでした。(ひやかしはブロックアウトなのかしら(笑)「不安を払拭」「脱洗脳」も受けてみてぇ) 話は変わるけど、最近見た話で、ある日本の宗教学者さんが言うには アメリカでもスピリチュアルはエセスピの意味合いが強くなり、スピリチュアルという言葉を敬遠するようになってきたのではないかと。 個人的には、そのうちまた新しい言葉が生まれるんじゃないかと当て込んで?います(賭けてない)。
    » なぜ詐欺的なスピリチュアルを信じ、ハマる人は多いのか。
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/02/16)
    随分古い記事にコメントありがとうよ。(笑) 下手に内省や精神的治療をやるよりも、 エネルギーワーク(エーテル系ワーク)で心の浄化が進んだり、 癒えたりする方法もあるってこったな。 これも一つの方法さー。
    » エーテル体とアストラル体に働きかけるということ その2
  • User Avatar Mayuko さんより(21/02/16)
    夏樹さん 次回の神秘学講座を目前に、多くの中からこのブログにあたりました。記憶の傷を癒す、原因を赦すという箇所を読んだ時、「ええ、マジで?!」と叫んでしまいました。 内省は自己否定付きという誤ったやり方でしたが経験もあります。(辛い) でも、エーテル体へのアプローチなんて全く知りませんでした。というか、エーテル?何?というレベルでした。これからの講座、俄然やる気がでてきました。ブログ、有難うございます。
    » エーテル体とアストラル体に働きかけるということ その2
  • User Avatar 藤千晶 さんより(20/12/02)
    はじめまして、藤千晶と申します。 いつもメルマガ拝見させて頂いています。 住まいは奈良県になり、神秘学講座を学びたいと思いながらも遠方なこともありなかなか行動出来ずにおりました。コロナによりZOOM講座も取り入れていただき、この度受講させていただきたいとメールさせていただきました。 受講希望はどちらから申込みさせていただけばよろしいでしょうか? どこかに記載くださっているはずですが、うまく申込み先を見つけられず、申し訳ありませんがご教示いただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ふじちあき
    » メールマガジン発行者・ブログ情報

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter