叡智と真理を探究する者のために

中国のサンゴの密漁から新沖縄知事となる翁長氏のことまでツラツラと。

どーも。夏樹@過激派です。

・・・いえ、単に元国際政治学徒として、現実主義学派に属していたというだけですけども。

先日の報道では、

密漁船の船長二人ばかし逮捕したとのことだったけど・・・。

まぁ正直、逮捕されようが適当なカネで釈放だろうし、

何より中国の国策として来ている連中だけに、

国に戻ってもさしたるお咎めはないだろう。

明らかに、日本の海洋上の領土防衛の意志や能力等を推し量るつもりだ。

あの船団の多くには、軍の人間も多数いたはずだろう。

ついでだから触れておくと、

中国の海洋戦略として、

彼らは尖閣を含む防衛ラインを勝手に想定している。

そして沖縄もまた、米軍にとっては非常にキーとなるポイントにある。

世界戦略上の要といっていい。

だから沖縄に基地が集中している。

そんな中、沖縄は日米安保同盟破棄を志向する

翁長氏を知事に選んだ。

中国福建省福州市から「名誉市民」でもあったり、

いろいろと「わかりやすい」人だな。(苦笑)

まぁそれが沖縄の「民意」というのなら仕方のないことなのかもしれない。

しかし、本当に向かう先が中国でいいのか。

チベットやウイグルなど、かの国が「今」何をしているのか。

よーく考える必要があるだろう。

ちなみに昔から不思議なんだけど、

なんで日本の左翼系の人ってさ、日本国内の右巻きはキライなのに、

中国という超極右ナチズム国家は大好きなんだろうな?(笑)

 

ま。そんな話さ。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter