叡智と真理を探究する者のために

にっき

はい、そんなわけでGWまっさかりだが、ぽまいらはなにしてるね? オレさま・・・? 例によって英語の勉強してるが、なにか?(藁



さみしくなんかねぇぞ。w



一通り英文法のおさらいがすんだので、最近はひたすら練習問題に取り組みつつ、リーディングのほうにも手を伸ばしはじめている。



ただ困ったことに、オーディオ機器がイカレて処分してしまったので、リスニングの練習ができん。w



まぁ、メインは読解力の再構築なんで別にいいんだが、海外旅行で困らない程度には会話力も回復させたいものだ。コレでも院生時代は留学生と英語でアカデミックなことをやり取りしていたというのに。



壊滅も甚だしい。我ながら、泣ける。w



ほんとに使わないとダメだな。一瞬にしてサビつく。



海外勤務で英語がめちゃめちゃ鍛えられたといっていた友人が、帰国して一、二年で「まるでダメになった。先日、街で外国人に話しかけられたんだ。言ってることはなんとかわかったが、簡単な道案内すらできなくなっていたよ」とボヤいていた。



よほど何年も留学とかで海外に住んで勉強したヤツでない限り、すぐにサビついて忘れてしまうものなんだなぁ、と諸行無常をかみしめている。せめてたまにはちゃんと英語本でも読んでいればよかったぜ。



なので国内にいながら語学力を磨き、維持しているヤツらってのはすげぇなぁとしみじみ思う。



しかしさ。ハリー・ポッターって、あれ、ホントに簡単なのか・・・?



図書館にあったのでちょいと目を通してみたが、なんかさっぱりわかんなかったのだけど。w



もともと社会科学で鍛えたカタい英語なんでブンガク表現はそりゃもとより弱いが、それをさし引いてもさっぱりだった。イギリス英語というより米語に慣れ親しんでいるためだろうか・・・。それにしても、おてあげすぎた。



とりあえずハリー・ポッターを読むことは諦めた。



昔読み込んだ『神との対話』シリーズなら米語だし、テを出してみるかな。あとはシュタイナーのアーティクルなら英訳サイトがあるのでいくらでもダウンロードできるので、それもいいかもしれない。英語のほうがむしろ日本語よりも原語のニュアンスに近いだろうしな。



ってか、日本語で読み込んだモノじゃないと、辞書とくびったけになりすぎるので、めんどくせぇ。



と、そんな風にマジメに過ごしていたりする。ついでに、どっかにオレさまに英会話をカラダをはってレッスンしてくれる美女はおらんものかねぇ。(藁



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter