叡智と真理を探究する者のために

唖然とした恥しらず

「スピリチュアルな道を歩む者にとって、名声とは罠なんだ」



そう、ダスカロスは生前よく言っていたそうだ。だから、奇跡的なヒーリングで癒された者がダスロカスを称えようとしても「私ではなく、神に感謝して欲しい」なんていうのが常だった。



ダスカロスの住んでいたキプロスは小さな島だった。だから晩年、結局特定されてヨーロッパ中から訪問者が絶えなくなったが、米国の社会学者キリアコスがダスカロスに密着して本を書くことを許したときも、本名を伏せることや「私の教えではなく、ヨハナン(黙示録のヨハネ)の教えなんだ。私はただ伝えているにすぎない」という点は強調していた。



そんな彼の生き様からは、本物の神秘家として、かくあるべき姿が浮き彫りになってくる。




だがしかし!



現代に生きる我々は、括目せねばならない!



自らを過大評価しまくって恥ずかしがるどころか、堂々とブログに「こんな自己紹介つくっちゃった♪ どうかな♪」と記事にまでできるオトコの熱き生き様を!



そう。そのオトコとは・・・。



最近、スピリチュアルランキングの方で少々低迷しているあのオーラで美人なセンセイである!



・・・さすがにリンク張りたくないので、興味があればスピリチュアルランキングから逝ってくれ。w



いやね。



目を疑ったぜ。



ナントカなコースを優秀な成績で修了する。




ナントカを基にした卓越なコミュニケーションの普及を行っている。




そして一番目を疑ったのは、













大富豪にも称賛される 21世紀のスピリチュアルリーダー









自分で言い放ちやがったwwww



フツーの人の賞賛では、エゴイズムが満足せんのだろうか。わざわざ「大富豪にも」という冠詞をつけたり、自らを「21世紀のスピリーダー」と言い放ったりできる厚顔さ。



自分を少しでも大きく見せるたるだろうか。あるいは、大富豪の香りを漂わせ、「自分もなれるかも」とセミナーに参加させるためのフックだろうか。多分、どっちもだろう。



この「プロフィール」によって彼の「自己認識」がよぉぉぉぉっく分かったわけだが、「スピリチュアルリーダー」どころか、「スピリチュアルを学ぶ者」としてもぜんぜんできていないコトがわかりすぎるほどよくわかる。



いったい全体、オーラで美人なセンセーの「スピリチュアル」とは一体なんだろう? 彼の辞書を一度でいいから拝見したくなるぜ。




こーいうのをほんとにスピリチュアルリーダーとして認識できるヤシがいる、ということ自体がもうオレさまにとっては信じられない。インクレディブルすぎる。何かのギャグか・・・?としか思えん・・・。 



トドメにわざわざデカデカとした文字にして「10位以内に復活するために」ランキングボタンのぽち♪を呼びかける・・・。



もし彼が「私は精神世界系マーケッター兼プランナーです。精神世界好きをカモって儲けるマーケティング手法や企画方法を伝授します!」なんてやっていたら、むしろ「優れたビジネスマンかもw」と思ったかもしれない。



だが。ここまでロコツにエセスピを丸出しにしておいて、「スピリーダー」を名乗るって、ほんとにあいたクチがふさがらなかったぜ・・・。





以前、オレさまは「今、精神世界系は玉石混合だ」と書いた。



すまん。下方修正する。



「玉」なんて、少なくともネットで見つかる連中の中にはいないかもしれん。



いやはや。



ほんと。なみだ目になりかけたくらい、フザケた話ってわけさぁ・・・。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter