“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

つらつらと雑感

10月か。早いものだ。今年もあと3ヶ月弱か。そんなわけで、オレさまにとって今年はほんとに・・・ほんとに激動だったわけで。まぁ、そろそろ「こんなんありました♪」と書こうかな、というネタもあったりなかったり、うれしはずかし34歳なわけですが、ぽまいらはいかが激動の波に呑まれて沈没しかかっていやがりますか。



そろそろ人生も船出が本格化しようという歳なんだが、これも神秘学徒の定めか。「まだ学ばせるか、テメー(怒」ということも多々あるわけで。結局、古くから言われている通り、オレさまにとって30代というのは学び・研究という側面が非常に強い年代ということなのだろう。



さて。そうはいっても、社会的にはいろいろとヤらにゃならんこと、ヤるべきこと、ヤりたいことというのもは多々ある。先日、とある人にリーディングをしあっていたら、オレさまの方のリーディングともよくシンクロし、互いに納得できたわけだ。



もっとも。「おまい、それでリーディングの自信ないんか!?」というくらい、質・量ともにすげーリーディングだったので、こちらはちと申し訳ないくらいだったのだが。本業の多忙さもあるので、紹介できないのが残念だ。世の中には、多才なヤシというのはいるもんだぜ。アーティスト系はデンパの感度がいい。そしてお互いが感じていたとおり、互いの本業分野でのコラボもできそうだし、見通しは明るい。久々に、気合が入る。




と。そんな風にしながら、一応コツコツと日々歩いているわけなんだが。



仮にも精神世界系ブログに位置しておきながら。そっち系ではアセンションだの宇宙人が来ますだのという方向性で突っ走っているヤシらも多い中、逆走するかのように「精神世界色」を失いつつあるわがブログ。このままでは、それこそ単なる日記になりかねんな。。。



いかん。ゆゆしき事態だ。アイデンティティクライシスというヤシか?(藁


かといって、オレさまが神秘家として世に出るのはまだまだ先。40歳以降と厳命されているので、『神秘学スクール☆オレさま』ついに開講!的な話で盛り上げることもできない。だが、概要は大体決まっている。当たり前だが、オレさまがこれまで学んできたことの延長となるだろう。




そこで今回は、そうしたことを話していこう。まだ最短でも丸6年も先の話だが。w




それにオレさま自身が自分に課しているある基準をクリアしなければ、40歳だろうが50歳だろうが、開講しないけどな。



さて。将来、開講したとき、場所などの必要経費以外、さしてカネはかからんことを約束しておく。自宅外であったとしても、月2回で\2,000~5,000内でスクールは運営される。極力、カネはかからない方向だ。その代わり、最低5年はちゃんと学ぶという意志ある者だけが対象だし、面接だってある。またわりと「書籍代」はかかるかもしれない。授業用に購入しておく参考書の類だな。できる限りは、オレさまが資料を作成して配布するけども。




最初に数冊、あとはその都度、指定参考書の購入を求めるというカタチになる。1回1回のレッスンは3時間ほどを要する。2時間が座学。残り1時間を2種類のワークをする。



内容は、シュタイナーの霊学やダスカロスのエソテリック・ティーチングがベースと考えていれば間違いはない。つまるところ、キリスト教神秘主義思想だ。これをベースに、霊的宇宙観を押さえ、実際的な知識としては、エーテル・エネルギーの概念的把握と利用方法を少しずつ訓練しながら学んでいく。思想的理解と、実際的なヒーラーとして訓練の両輪と考えればいいだろう。もっとも、最初は『観察・集中・視覚化』の訓練だけで半年は費やす可能性があるのだが。ヘタしたら一年。(藁 もっとも、これ自体が基礎的な霊視(エーテル的視力)の開発なので妥協はしないし、ここが基礎体力となる。ここがいい加減だと、やはりこの先、何をやっても中途半端となる。




また、多分、これはオレさまスクールの特徴となるだろうが、受講生にはあわせて「気功」を練習してもらう。(もちろんオレさまがちゃんと教える。)せっかく東洋人に生まれたのだ。東洋のエーテル・ワークを押さえていけば、気の感覚は発達するし、霊的エクササイズのエーテルの練習より、気功の方が単純な分、早く気の感覚が養われる。それだけ、エーテルのエクササイズによい影響が出るし、数年間もやれば、健康増進の効果もそれだけで高いので、一石二鳥だ。たとえ霊的覚醒にいたらなくとも、健康だけは手に入れてもらおう。(藁



つまるところ、「霊的に健康な身体づくり」という視点が導入される。この点で、一線を画すことになるだろう。



・・・・とまぁ、上記のとおり、はっきり言って、地道で、長い。アチューンメントを数発かまして、「これでおまいもヒーラー!!」なんてことは、まったく、ありえない。(藁



そして何より、理性的な勉強を重視している。日々の内省や自己観察など。知的な意味での理解の促進。そうした地道さをつまらないと感じるヤシは、まず続かない。また、はっきり言って、求める規律が場合によっては厳しいかもしれない。



「朝2、30分は瞑想時間を確保。主婦など時間があるヤシは昼にもう15分。そして夜、最低15分の気功の練習と寝る前10分の内省。あわせて読書時間はいつでもいいが確保」



「ヒーリングができるようになったということは、聖霊と大天使の道具として選ばれたということ。日々のプラクティスは、聖霊の力をより高く届けるため、よりすぐれた道具となるために。そして聖霊の力は無償で人類に与えられている。その力を病める人に施すのに、報酬を受け取ってはならない」



などなど。ま、ほんとに無償でやるかどうかは各人に任せるけどな。



っていうか。今の時代を逆行するかのような地道性なので、そもそも「学びたいでーす」というヤシがほんとにいるのかは不明だがな。(苦笑 まぁ、もし6年後にもこのブログが健在ならば、そこで開講を告知することになるだろう。薔薇十字(キリスト教神秘主義系)の道が性に合い、霊的な道を学んでみたいというヤシがいたら、ひっそりと教えてやるさ。本気なら、たとえ一人であっても。


だらだらと書いて長くなった。
ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter