スピリチュアルとは何か。瞑想のやり方や理論、霊的学びや真理の探究など。

2019年神秘学講座ベーシックVol.1を終えました。

2019年も神秘学講座はじまりました。

どもども。なつきです。01/19日、3回転目となる神秘学講座スタートですよ。ここから約二年間、神秘学の講義が始まる。

この講座はベーシックであり、とくに前半は神秘学を概論的まず押さえるべき内容や習得すべき行法に取り組む。

まぁベーシックと言いつつ、後半戦はかなり高度な内容も多く、おれも現状では習得しきったと言えるものはあまりないかもしれない。

まだまだおれ自身も練習中の内容が多い。

 

いやはや。そんな講座なんだが、この講義も結構長くなったなぁ。

2010~11年あたりから少しずつ講座の形式を模索する形で始めてきたが、まぁぽちほち今の形になってきた。

 

神秘学講座ベーシックの内容

この講座は月に1回開講される。基本、毎月第三土曜日だ。

2年かけて一周する。約22回の講座が開講される予定だ。

最低限これだけは必要と思われるキリスト教神秘主義に系統の知識・世界観をルドルフ・シュタイナー、ダスカロス、うちの師匠といった三人の神秘家の流れで教授していく内容だ。

具体的には後半戦に進むにつれて、ダスカロスの神秘学の内容がメインとなっていく。

そのため、『内省、瞑想、視覚化、集中、観察』といったダスカロスが『天国にいたる5つの黄金の鍵』といった五項目の修練と体得に重きを置く内容となっている。

といっても具体的には話しにくいな。(笑)

 

2019年1月、このとき受けた人の感想はこんな感じ。約30人ほどの出席者の中、一部の感想を紹介すると・・・

そこで第一回目、Vol.1を受講した人の感想を見てみよう。

 

■全体の感想
最高かそうでないかのいずれかと(勝手に)予想をしつつ、参加させて頂きました。

感想としては、最高でした。

■よかった点
客観的で論理的で率直で実践的で体系的な点です。

■悪かった点(改善して欲しい点)

特にありませんが、個人的には、やむをえず欠席した場合に、(有料で)録音やスライドを頂けますと、大変有難く存じます。

また、速習コース(通信コースとなりましょうか)などがありますと、大変嬉しいです。

 

 

 

 

講座vol.1楽しかったです! 

なつきPのギャグ…というか仕込み…というかネタ?が、ワタシにとっては結構ツボでした。
このノリはたまんねぇなwwというのが第一の感想。

そして「案の定」全くキラキラしていないのが肌に合いました。
理屈と理論が通らなければ意味がないと思っているので、理論ありきのスピリチュアル最高です。

この講座に通おうと思った一番の理由はキラキラじゃないから…しかしさらに元をたどると、

自分がこれまで感じてきた理屈が正しいのかを確認したいということ

ちゃんと理論を理解した方のもとで勉強したいと思ったという原点があります。
スピリチュアルとか神様の理論は絶対にパステル画やラメ入りの世界ではない。
だから、夏樹Pの講座に通おうと決めたんです(∀`*ゞ)テヘッ


そんな感じ。ほかもろもろ届いているが、まあまた今度。

 

 

いずれにしても、月に一度の神秘学講座。

講座の詳細とか募集とか参加フォームはこちらのページに。毎月、基本的に第三土曜日に開催しています。

参加フォームが当月の最新版になるお知らせは、メルマガでお知らせしてる。

下記より登録しておいてね。

 

ま。そんな話さ。

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン
~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★

伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと落とし込みました。

「人生を諦めない!」
と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の活力を高め、

人生を切り開く力がパワフルに高まる
メールをお届けします。

このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。


今こそ、「ムリだ」というヤツを笑え!!

【コンテンツ一覧】
1. 人生は「そもそも論」で考えろ!
2. 欲求の階層を把握しろ!
3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!
4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!
5. 1009回目のプロポーズ
6. 視覚化が未来を拓く
7. 自分の真の敵を知れ
8. もう一度、あなたが立つための力


追伸

本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。

(注!!)docomo,ezweb,softbankなどのケータイメール、とりわけicloudのメアドはマジで届かないです。。。

☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/12/05)
    ビギ おう。ご希望にそえない点もあったかと思うが、すまんね。
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar ビギ さんより(21/12/04)
    返信しないとばかり思っていました(・・;) ①の方はほっとくはそう思います。現実に向き合うと言い出しているみたいです。神=キリストなら宗教観が総崩れですね(・・;) キリストの水は検討ついてましたが、物質おばけみたいな魔女とか一緒にわかるとは思いませんでした。 ②も含めて返信ありがとうございました
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar ポチ さんより(21/11/25)
    夏樹さん ご返信ありがとうございます。 ご指摘の通りで「身体感覚の低下」でした。 今までは中途半端に視覚化して中途半端に感覚の内面化を行っていたようです。 夏樹さんからのアドバイスを受けて、視覚化に集中するようになって、内面化の質も一層深くなる予感があります。 慣れるまで地道に続けようと思います。 言葉足らずにも関わらず、的確なアドバイスありがとうございました。
    » 薔薇十字瞑想のプロセスの詳細について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/11/21)
    ぽち ども、夏樹です。身体性への影響の低下の意味がわかった。 身体性というか身体感覚の低下、だな。 感覚の内面化というのはとても良いと思うよ。 一方で感覚の内面化をするのなら本当はこの段階で視覚化がなされているはずなんだ。 今回は意識的の視覚化を前面に打ち出したから、「慣れていない」 と感じてしまっているのではないか、というのがざっと感じたとろこかなぁ。 もう少しやってみたら問題なく感じるべきものは感じられるように思うのだけどな。 それでもなんか違う、というのならまた教えてくれ。
    » 薔薇十字瞑想のプロセスの詳細について

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter