叡智と真理を探究する者のために

人生の問題の99%は筋肉が解決してくれる【霊性からお金までw】

 

この記事は筋肉とスピリチュアルと意外な関係がわかる記事です。
・筋肉があると「気」(エーテル)の理解がしやすい。
・筋肉があると「気」を通してスピリチュアルも理解しやすい。
・そして筋肉があると貯金もしやすい。

つまり筋肉とスピリチュアルと人生は、互いに深く関係していると理解できる記事です。

 

 

 
 
 
 

貯金と貯筋が身を助ける

どーもー。

なつきちです。


さてさて。

うちの神秘学講座では、気功の基礎を取り入れているんだけど、

そのことについて質問がきたので改めて。

 

神秘学なのになんで気功を行うのか、と。

 

スピリチュアルな訓練の道では、

「エーテル」

というものの取り扱いや学びを深めていくのな。


まぁ単純に、エーテルは東洋人の言う「気」のエネルギーと思ってくれればいい。


いわゆるヒーリングとかもそうだし、実は視覚化の訓練もエーテルを使う。


ほんでな。

 

東洋人は基本的に気の身体文化というものが発達しているんだ。


高橋巌さんだったかシュタイナーだったか忘れてしまったが、東洋はエーテル文化圏である、と。


実際、「気」のつく言葉が日常に溶け込んでいるだろ。

 

そして日本人の「ハラ」を重視した身体文化(言語)も重要だな。


このエーテル体の中心を感覚的にとらえている。


西洋人はやはり思考優位の文化であり、エーテルのプラクティスも思考力から入り、発達させていく。

 

しかし、日本人は、身体文化から入っていくのが適している。

 

だから、おれは気功を取り入れて、

気の感覚というものをまずカラダで覚えてもらおうとしているわけ。

 

そしてれこれは何度も言うけれど、スピリチュアルでよく言われる「グラウンディング」ね。

 

簡単に言えば、肉体的にも霊的にも地に足がついた状態。


これはへんなスピリチュアルな技法に頼るより、適切な筋骨の鍛錬でやってしまうのがてっとり早いし、本物だ。

 

武道家やスポーツ選手のグラウンディングのディープなことよ。イチローなんてすげぇじゃん。


その意味でうちで導入している気功、とくにタントウ功は、武術においても最初に学ぶ。

気の鍛錬+足腰の強化だからだ。(笑)

 

 

一見、ただ立つだけなんだけど、とても深淵だ。


なぁに。

そうやって足腰を丈夫にしておけば基本健康だし、人生100年時代、少しでも長く働くこも可能だろう。

筋肉はお金をも生み出すのだ。

 

つまり、筋肉とお金という2つの「ちょきん」(貯筋・貯金)が、人生においていかに重要か理解するべきなのだ。(笑)

 


人生の問題の99%は筋肉が解決してくれるんだよ。(笑)


ま。そんな話さ。

 

 

 

無料メール講座は下記の通りです。

第一部<スピリチュアル編>
【霊的成長編】

1通目:人格主義=霊的成長。それが前提
2通目:天国へと至る 5つ黄金の鍵とは何か
3通目:内省はすべてのベース
4通目:我々は真理の現れも観察する
5通目:集中力なくして達成できるものは何もない
6通目:霊的成長とは何か
7通目:もっとも重要なスキル—視覚化—
8通目:瞑想でこの世界を超越する
9通目:【重要】なぜ学ぶのか―魂のパトス—
10通目:お仕事編の学びを進めますか

 

【第二部お仕事編】

【spiritual&marketing】
1通目:真・善・美からそれないこと。
2通目: 個の時代の到来をはき違えるな
3通目:あなたの強みを具現化するということ
4通目:100年食いっぱぐれない力とは何か
5通目:非成長型社会を乗り切れる人種は〇〇
6通目: 再びモノづくりの時代へ
7通目: 日本人に最適な働き方

※第二部の配信はクリックした希望者のみ。

※icloudのメールは配信不可です。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter