叡智と真理を探究する者のために

探求の旅路: 意志とエーテルの神秘なる絆

 

この記事でわかること

エーテルの神秘的側面とそのコントロール
東洋と西洋のエソテリックな差異
真の探求者としての「問い立て」の技巧

 

 

Contents

エーテルとは何か

こんにちは、加藤夏樹だ。もう冬がすぐそこに来てるけど、お前らは体調管理できてるかい?
今日は、エーテルの神秘的な側面を探るぞ。理解してな。(笑)

 

東洋と西洋のエソテリックな差異


東洋文化は、身体感覚を重視し、気を研ぎ澄ます文化。それに対して西洋は、思考や理性を中心に置くことが多い。

どちらが優れているとは言わないが、この違い、知っておくと存外面白いのである。

 

エーテルの運動性とは

意識をどこに向けるかで、気がその方向に集まる。この現象、それを「運動性エーテル」と呼ぶ神秘家もいる。(ダスカロス)

でも、本当の問題は、なぜそうなるのかだ。この点を自分でも考え、実践・実験する必要がある。

 

真の探求者の条件

偉大な先人に学ぶのもいい。知識を覚えることも必要だ。

でも、真の探求者とは、自らの疑問を持ち、その答えを見つけ出す者だ。

だから、俺からの挑戦だ。

お前らが考える「気はどうして意志によって動くのか」を、メールで教えてくれ。

面白い回答があれば、ルマガで紹介する。

さあ、探求の旅路は、今ここから始まる。

それと、もっと深いところへ行きたいなら、『魂の神秘学』のメルマガをチェックしてくれ。

待ってるからな。

 

 

 

今すぐクリック!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter