“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

世界教師もチラリズム(藁

終末の世が近づくころ、ニセ預言者やらニセ救世主が登場する。しかし、イエスはもはや決して「肉体」をともなってはやってこねぇ的な教えがキリスト教にはあったように思うが、いまそれにケンカを売るように、ベンジャミン・●レーム方面がホットになっているようだ。



彼らの主張って、イエス覚者とかマイトレーヤだかが、ノリノリでやってきて、世界文明を再建すべく世界教師として、人々を導く・・・というものだ。要はかつてゴータマ仏陀だった彼がマイトレーヤとしてやってくるとか、イエスとはそのマイトレーヤのことで、すでに人として活動を始めている、とか。



ブラバッキー系神智学を思想的ベースにしていろいろと発展(?)させた救済思想のようなんだが。キリストだか仏陀だかしらねぇが、その人が復活したってのが彼の主張だろ、シェ●・インターナショナルって。




しかし。まぁ、こむつかしいことは、どうでもいいや。とにもかくも、ベンジャミン・●レームがいうには。




ついに。




「マイトレーヤ、Now On Sale!」




じゃなくて。




マイトレーヤ、登場す!! ついに人類が待ち望んだ世界教師にして救世主が、世に現れた!
 



しかも。インタビューまでアメリカで受けた、と。




ええええええ!?(藁




救世主が、インタビュー・・・!?



なんか、ケンシロウがカメラの前で、照れながらポツポツとしゃべるようなもんか?



「ええ、うちの兄貴・・・はい、拳王のことっすけど、確かに大にーちゃんはボクもコワイっす。でも、ちぃにーちゃんが味方になってくれるし・・・。はい、皆さんのために、がんばるっす。北斗二千年の歴史はぶっちゃけ無敵っすから!」みたいな。w





まぁ、なんにしても、拝むしかあるまい。もし本物なら、きっと見ただけでアセンションしちまうほど感激できるに違いない。





それが、コレというので、「マジかよ」と思い、見てみた。




・・・・



・・・・








ベンジャミンしかしゃべってねーじゃん!!!





どこよ、世界教師とやらは!! あくまでも「単なるわれわれの一人としてインタビューをうけた」というのであれば、せめてそのカットだけでも示して欲しかったのだが・・・。



そこで、●ェア・インターナショナルのHPもチェック。なんか、マイトレーヤ出現祭りというか。出現をしめす「しるし」が世界中で見られているという。



ユーチューブにもあるが、同団体のHPでも見れる。



が。



それこそ何十年も前からあるようなUFO映像だし。いまさら「しるし」扱いするのはどーよ、と。何十年も前から、毎年いくつも撮影されてるだろ、こういうのは。



さて。



これでほんとに「マイトレーヤ」とやらがもっと一般的に姿をさらして、ベンジャミンが熱く語るように活動を開始したらある意味、おもしろいのだけどな。



オレさまは、肉体をもって復活するキリストだのマイトレーヤは、ニセモノだ、というスタンスは崩さない。



インド人もビックリなキテレツ奇跡をみせて「いま、マイトレーヤが熱い!」なんてブームになろうが、冷笑していることだろう。



なんか、今年こそはUFOが、宇宙人があらわれる!と近しいモノを感じないではないんだが、出現した!まで言い張っている以上、「マイトレーヤ」さんがこの先、人類を魅了しちゃうような活動をできなかったら、いったいどうオチをつけるのだろうか。



オレさまは、むしろそっちの方が気になっていたりする。



なんか、おもしろげなウォッチ対象が、増えた。(藁



ま。そんな(ほんと、どうでもいいw)話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter