スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

健康のために1日30品目とれって言うけれど?

どうも、夏樹です。

閑話休題ですが。

今朝電車の中で、ふと1日30品目を・・・

みたいなコトが記されている雑誌をとなりの人が読んでいた。

そこの部分だけ文字が大きかったので目に飛び込んできたのだが。

これってそもそも誰が言い出したのだろうと思ってググったら、

 

『1985年厚生省(現厚生労働省)が作成した「健康づくりのための食生活指針」で
「一日30食品を目標に」と提唱され、使用されたのが始まりです。』

 

なんて、公益社団法人 日本栄養士会のHPに記されてた。

ふーん、と思ったけども。

ところで。

日本って戦後にそれなりに豊かになったけどさ。

とはいえだよ。

うん、とはいえ。

・・・・・・

 

思わず、突っ込まざるをえなかったわけ。

 

・・・・・・

 

そもそも1日30品目も食べていた時代って、

人類にねぇだろ。

 

 

栄養学だかなにに基づいているのか知らないけれど。

ほんと、怪しいよな。

ちなみにオレは今、1日2食で丁度良く、余分な肉も落ちてるけどね。

さしたる意味はないけれども、

そんなことをふと思った。

 

ま。そんな話さ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter