“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

健康のために1日30品目とれって言うけれど?

どうも、夏樹です。

閑話休題ですが。

今朝電車の中で、ふと1日30品目を・・・

みたいなコトが記されている雑誌をとなりの人が読んでいた。

そこの部分だけ文字が大きかったので目に飛び込んできたのだが。

これってそもそも誰が言い出したのだろうと思ってググったら、

 

『1985年厚生省(現厚生労働省)が作成した「健康づくりのための食生活指針」で
「一日30食品を目標に」と提唱され、使用されたのが始まりです。』

 

なんて、公益社団法人 日本栄養士会のHPに記されてた。

ふーん、と思ったけども。

ところで。

日本って戦後にそれなりに豊かになったけどさ。

とはいえだよ。

うん、とはいえ。

・・・・・・

 

思わず、突っ込まざるをえなかったわけ。

 

・・・・・・

 

そもそも1日30品目も食べていた時代って、

人類にねぇだろ。

 

 

栄養学だかなにに基づいているのか知らないけれど。

ほんと、怪しいよな。

ちなみにオレは今、1日2食で丁度良く、余分な肉も落ちてるけどね。

さしたる意味はないけれども、

そんなことをふと思った。

 

ま。そんな話さ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter