スピリチュアルなティーチングぅ♪(藁
最近、古巣の「スピリチュアルランキング」を読み返して「はぁ?」と思うことの多いオレさまです。「癒し・ヒーリングランキング」のほうが層が厚く、それでいて「はぁ?」なサイトが多くて移ったハズなのに。またそろそろ戻ろうかねぇ。w
で、古巣の方にさ、スピリチュアルなティーチングなところがあるわけですわ。スピリチュアリズムをベースにしたさ。それ自体は別にいいんだけど。
たださ、オレさま、「スピリチュアル・ティーチング」こそ、実施するならもっとも厳しく「資格」が問われる分野だと考えている。
人様を霊的な領域において指導するんだぜ? 極論すれば、この世で人が為すことは「霊的進化」の学習しかない。その最大級の生きる目的に関わろうというのだ。
当然、指導者には相応しい「品格、知性、霊的洞察力、霊性」が求められるし、当然、相応しい霊的能力も必要だ。(具体的には第二次幽体離脱の達成/つまりイデア界・コーザル界での覚醒。詳細は略)
さて。
で、当然、こうしたモンを充分に備えていれば、スピリチュアル・カウンセリング、ティーチングなどを「仕事にするため」のアドバイスなんてものは、出てこねぇよ。
何度も言うが、召命があってそうする以外に道はない・・・というヤツが、追い込まれるようにしてそうなっていくもんなんだ。
召命があっても、金銭を得るという意味での「仕事」になるかはまたわからない。
そのプロセスは、まず抗えない。逃れようとしても、どうしても、導かれてしまう。わざわざ「仕事にするためには?」なんて視点から、もっともらしいことは、言う必要はない。
逆に言えば、自分が資格もねぇのにそうした仕事をしてしまっているから、「なりたきゃなれる」という前提でモノを申せるわけだ。
ここを崩すと、自己否定になるしな。(藁
また、そのスピリチュアルなティーチングのサイトでは、エハラがよく言う「スピリチュアル・カウンセリングをしてみたら、霊能力よりもカウンセリングの力のほうが大事だった」という言葉をとりあげて、いかに人間力こそが大切かという。
だったら初めから、人生経験をある程度積んだヤシに臨床心理学を修めさせて、臨床心理士の資格をもったカウンセラーに、と言うほうが筋が通っている。あるいは、新卒で早くにその資格をとったのなら、医療機関・学校等で臨床の経験を充分つんだ上で独立を勧めるとか。
そうしたほうがよっぽど確かな知識、社会的信用があるだろうに。霊感が「実はさして必要ない」と言い訳のように言うのであれば、心理学的精神分析をはじめ、様々な医療系セラピー、カウンセリング技術が今の世の中にはあるだろうに。
結局、そーゆーヤシは、癒しの仕事がしたいといいつつも、「スピリチュアルな領域」で「優越感」にひたりたい気持ちが隠れていると透けてくる。(藁
スピリチュアルな教えを人様に指導する資格ナシと断じられても、仕方ねぇだろうよ。
一見、なかなかまともそうに見えるところだったのだが、世の中、「これは!」と思えるところは、なかなかねぇもんだな。つか、それをネットで見つけようとすること自体、基本的に間違っているのかもしれない。(藁
ま。そんな話だ。
【特典つき!】メルマガ登録
メルマガ「魂の神秘学」は、
神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。
本物のスピリチュアリティとは・・・?
と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!
メルマガ魂の神秘学は、
登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
をプレゼントしています!
>>こんな方はぜひ!
・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい
【Contents】
はじめに-最高のヒーリングの話
【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講
【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス
【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を
【ヒーラーに向けて】
1.魂のセラピストたれ
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。