叡智と真理を探究する者のために

スピリチュアルなティーチングぅ♪(藁

最近、古巣の「スピリチュアルランキング」を読み返して「はぁ?」と思うことの多いオレさまです。「癒し・ヒーリングランキング」のほうが層が厚く、それでいて「はぁ?」なサイトが多くて移ったハズなのに。またそろそろ戻ろうかねぇ。w



で、古巣の方にさ、スピリチュアルなティーチングなところがあるわけですわ。スピリチュアリズムをベースにしたさ。それ自体は別にいいんだけど。



たださ、オレさま、「スピリチュアル・ティーチング」こそ、実施するならもっとも厳しく「資格」が問われる分野だと考えている。



人様を霊的な領域において指導するんだぜ? 極論すれば、この世で人が為すことは「霊的進化」の学習しかない。その最大級の生きる目的に関わろうというのだ。



当然、指導者には相応しい「品格、知性、霊的洞察力、霊性」が求められるし、当然、相応しい霊的能力も必要だ。(具体的には第二次幽体離脱の達成/つまりイデア界・コーザル界での覚醒。詳細は略)



さて。



で、当然、こうしたモンを充分に備えていれば、スピリチュアル・カウンセリング、ティーチングなどを「仕事にするため」のアドバイスなんてものは、出てこねぇよ。



何度も言うが、召命があってそうする以外に道はない・・・というヤツが、追い込まれるようにしてそうなっていくもんなんだ。



召命があっても、金銭を得るという意味での「仕事」になるかはまたわからない。



そのプロセスは、まず抗えない。逃れようとしても、どうしても、導かれてしまう。わざわざ「仕事にするためには?」なんて視点から、もっともらしいことは、言う必要はない。



逆に言えば、自分が資格もねぇのにそうした仕事をしてしまっているから、「なりたきゃなれる」という前提でモノを申せるわけだ。



ここを崩すと、自己否定になるしな。(藁



また、そのスピリチュアルなティーチングのサイトでは、エハラがよく言う「スピリチュアル・カウンセリングをしてみたら、霊能力よりもカウンセリングの力のほうが大事だった」という言葉をとりあげて、いかに人間力こそが大切かという。



だったら初めから、人生経験をある程度積んだヤシに臨床心理学を修めさせて、臨床心理士の資格をもったカウンセラーに、と言うほうが筋が通っている。あるいは、新卒で早くにその資格をとったのなら、医療機関・学校等で臨床の経験を充分つんだ上で独立を勧めるとか。



そうしたほうがよっぽど確かな知識、社会的信用があるだろうに。霊感が「実はさして必要ない」と言い訳のように言うのであれば、心理学的精神分析をはじめ、様々な医療系セラピー、カウンセリング技術が今の世の中にはあるだろうに。



結局、そーゆーヤシは、癒しの仕事がしたいといいつつも、「スピリチュアルな領域」で「優越感」にひたりたい気持ちが隠れていると透けてくる。(藁



スピリチュアルな教えを人様に指導する資格ナシと断じられても、仕方ねぇだろうよ。



一見、なかなかまともそうに見えるところだったのだが、世の中、「これは!」と思えるところは、なかなかねぇもんだな。つか、それをネットで見つけようとすること自体、基本的に間違っているのかもしれない。(藁



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter