“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

神秘学講座受付開始しました。

 

「今考えている事の逆が正解だ。

 でも それは大きなミステイク。」

これ、元ネタがわかる人いたら嬉しいです。

※ファイナルファンタジーシリーズ好きだったんです。

どうもこんにちは。性懲りもなく、たーこです。

今日はお知らせ。

 

4月25日(土)の神秘学講座受付開始しました。

 

 

はい、今日から受付開始です。

夏樹くんの神秘学講座。

今回はキリストロゴスについてです。

夏樹は今頃必死に資料作りしていることでしょう^^;

沢山の方のご参加お待ちしております。

 

講座を受講するにあたってのお願い。

 

一点個人的なお願いなのですが、

講座にご興味もたれた方は

(文体的にわかりにくいかもしれませんが)

下記引用内容に目を通しておいていただけると、いいなー・・と思います。

※授業とは直接何の関係もありません。(マジ)

ただ、目を通していただければと思います。

ルドルフ・シュタイナーの名著

「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」の一部を抜粋したものです。

意味ある内容だけが

神秘修行者の唇から流れてこなければならない。

おしゃべりのためのおしゃべりは

彼を修業の道から引き離す。

思いつきで種々様々の話題を

思い思いに語り合う通常の会話を

神秘修行者は避けなければならない。

とはいえ

決して周囲の人とのつき合いを断つべきではない。

人との交わりの中でこそ、

自分の発言を

意味あるものにしていかねばならない。

どんな人とも語り合う。

しかしそのときには、

すべての点において熟慮した上で発言する。

決して根拠なしに語ったりしない。

言葉が多すぎもせず、

少なすぎもしないように語ろうと試みる。

いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか p145

 

いやー、シュタイナーはさらりと

難易度高い事書いてくれちゃってますねww

目を通してくださった方、ありがとうございました。

 

講座はニートTシャツ着た奴が受付をして、

インストラクター夏樹が授業を進める形になります。

内容は至って真面目なのでその点はご安心ください。

気負わずご参加くださいませ。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

 

講座に関する詳しい内容・お申し込みはコチラ。

 

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar たかメイ さんより(19/04/15)
    「エゴイズムは自分を中心にして自分のことだけを考える」ということですが、自我とエゴイズムは違うということですが、よく違いがわからないのですが、 自分を中心にして自分のことだけを考える と、いう時期はとても必要だとわたしは思います。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件
  • User Avatar たかメイ さんより(19/04/15)
    じゃあ、エゴとは自我のことだと思っていいのですか。 だいたいが、自我自体がどういう概念なのかを人は理解していないと思いますよ。 そこが理解できてないということが、話が進まないのではないのですか。 エゴと自我はイコールだと理解しました。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/04/15)
    エゴとエゴイズムを両方を似たようなものとするのはなかなかに斬新だが、それはおまえさんの事情であって。(笑) 言葉として違うものである以上、違う意味、概念を取り扱ってる。とくにこの二つはまったく別物どころか、 反対の概念だ。 白と黒という言葉が、ぜんぜん反対の色を示す言葉であるように。 それを似たようなものだ! と、言っても話は進まない。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件
  • User Avatar たかメイ さんより(19/04/15)
    エゴイズムもエゴもどちらも似たようなものだと思います。 それに、エゴイズムは思考ではないから、正しい思考もなにも感情じゃないですか。 物質的な欲望と感覚的な欲望の充足は、正しいとか間違っているということではないですよ。 感覚的な欲望は物質的なものとして反映されるとは思いますが、それがエゴイズムとは思いませんし、欲というのは必要悪ではないです。 そのような捉え方をするから、人はいろんなものを抑圧して変に病的になったりするのではないですか。 人生の生きて行くなかで、欲を自己中心的に満たすという経験は大切なことだと思います。
    » 神秘学講座をやっているとこちらも勉強になるという件

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter