スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

神秘学講座受付開始しました。

 

「今考えている事の逆が正解だ。

 でも それは大きなミステイク。」

これ、元ネタがわかる人いたら嬉しいです。

※ファイナルファンタジーシリーズ好きだったんです。

どうもこんにちは。性懲りもなく、たーこです。

今日はお知らせ。

 

4月25日(土)の神秘学講座受付開始しました。

 

 

はい、今日から受付開始です。

夏樹くんの神秘学講座。

今回はキリストロゴスについてです。

夏樹は今頃必死に資料作りしていることでしょう^^;

沢山の方のご参加お待ちしております。

 

講座を受講するにあたってのお願い。

 

一点個人的なお願いなのですが、

講座にご興味もたれた方は

(文体的にわかりにくいかもしれませんが)

下記引用内容に目を通しておいていただけると、いいなー・・と思います。

※授業とは直接何の関係もありません。(マジ)

ただ、目を通していただければと思います。

ルドルフ・シュタイナーの名著

「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」の一部を抜粋したものです。

意味ある内容だけが

神秘修行者の唇から流れてこなければならない。

おしゃべりのためのおしゃべりは

彼を修業の道から引き離す。

思いつきで種々様々の話題を

思い思いに語り合う通常の会話を

神秘修行者は避けなければならない。

とはいえ

決して周囲の人とのつき合いを断つべきではない。

人との交わりの中でこそ、

自分の発言を

意味あるものにしていかねばならない。

どんな人とも語り合う。

しかしそのときには、

すべての点において熟慮した上で発言する。

決して根拠なしに語ったりしない。

言葉が多すぎもせず、

少なすぎもしないように語ろうと試みる。

いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか p145

 

いやー、シュタイナーはさらりと

難易度高い事書いてくれちゃってますねww

目を通してくださった方、ありがとうございました。

 

講座はニートTシャツ着た奴が受付をして、

インストラクター夏樹が授業を進める形になります。

内容は至って真面目なのでその点はご安心ください。

気負わずご参加くださいませ。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

 

講座に関する詳しい内容・お申し込みはコチラ。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter