“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

チャネリング詐欺がSNSで蔓延?怪しいメッセージに注意しよう

チャネラーとかいう、スピ系うんこ野郎に関するチャネリング詐欺に関する記事

どもども。なつきです。そんなわけで、少し久しぶりにポイズンK子との対談記事です。今回はうんこじゃなくて、チャネリングとやらでうぇいうぇい言ってるスピ系どもが詐欺って稼いでいる現実についての記事だ。そして例によってポイズンK子との対談だ。

平成最後の記事はチャネリングメッセージで荒稼ぎするクソどもについて話してみよう。

ほんでまずは、初めての人はポイズンK子については下記をどうぞ。

 

 

ポイズンK子はこんな人!

再登場!ポイズンK子は、言いたいことを執筆で言うことに長けた女性。
初登場はこちらのスピリチュアルカウンセラーについて物申す記事

書くことも仕事にしたりする。

得意領域は女性らしく美容系などもあるが、しっかりとスピリチュアル系もある。

そして体験重視の突撃型。

今回もオレさまの『レポートよろ』のひと言に、二つ返事で「はいよろこんで、ボス!」と、いい返事で引き受けてくれた。

その他のポイズンK子の登場記事はこちら。
偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方

占いでオーラが見えるは嘘!スピリチュアルの本質を理解しよう

偽物スピリチュアルカウンセラーによる占い詐欺の実態を検証!
霊視に依存する女性は危険?スピリチュアルと不倫の意外な関係性
占いとスピリチュアルの違いは?偽の鑑定結果に要注意!

 

こんちには! ポイズンK子です。懲りずにまた登場です。今回、あたくしを憤激させているのは、世のチャネリングです。

高次の存在との交信をすることで己を知るチャネリングは、スピリチュアル的な能力者の間で浸透している手法です。

しかしここ最近では、SNSメッセージを乱用した偽チャネラーによるチャネリング詐欺が蔓延している実態があります。

人生をどう送るべきか思い悩んだ時、人は精神的に弱くなるものですよね。
すると、SNSのプロフィールなどで「自己承認欲」を顕在化させるようになります。

プロフィール欄に自分が魅力的に見える顔写真を掲載したり、自己PR文のように主張を重ねたりして、己の存在を誰かの目に留めようとするのです。

この傾向を見逃さず、SNS経由で、まるであなたの悩みに気づいていたかのようなメッセージを送ってくるのが偽チャネラーのやり口…。

今回は、そんなチャネリング詐欺が蔓延している実態について詳細解説します。

 

今回はチャネリングかよ。確かにチャネラーどもはヒーラーと並んでいい加減なスピ系の自称能力者たちがゴロゴロいる世界だな。

 

そうですよ、ボス。うんこちゃんたちのうずまく世界です。もうね、臭くてたまんねぇです。

 

そうか。まぁ最近ポイズンに任せていたほうがラクだわ。というわけでよろしく。

 

 

そもそもチャネリングとは何か


チャネラーと詐欺

 

というわけで、ポイズンK子、語らせていただきますね。

そもそもチャネリングとは、神・宇宙人・死者(霊)などの高次の存在と交信する手法であり、1980年代に起こったアメリカのニューエイジ運動の中で使われるようになりました。

主に、相談者の悩みを解決する糸口を得ることを目的としており、時にはチャネリングを通じて芸術活動などに必要なインスピレーションやひらめきを授かることもあります。

まずざっくりとチャネリングを定義していきましょう。

 

●チャネリングの交信対象

・自分以外の知性をもつ高次の存在

-神、天界に通ずる天使、聖守護天使

-霊的存在、死者(先祖、亡くなった家族、友人)

-宇宙人、未来人

-ハイヤーセルフ

-宇宙意識

 

●チャネリングの交信方法

チャネリングの交信方法は、大きく分けて2種類あります。

1つ目は、チャネラー自身の意識がある状態で行われる「コンシャス・チャネリング」で、霊能力の弱い人間でも、無意識のうちに交信を行っている場合があるのが特徴です。

2つ目は、トランス状態に入って行われる「アンコンシャス・チャネリング」
この交信方法を実践できるチャネラーは少なく、潜在意識下に入って高次の存在から情報・メッセージを受け取ります。

 

 

チャネリング詐欺の実態


チャネラーと詐欺

「あなたの波動が乱れています」
「私のチャネリング能力をもって、高次の存在との交信ができるようにします」

こんなメッセージがSNS経由で届いたことはありませんか?
それらは、いずれもチャネリング詐欺と呼ばれるもの。

チャネリングによって自分の波動を別次元へと導けると思い込ませ、実際のチャネリングはすべて自作自演のインチキ施術をするのが手口です。

主に偽チャネラーは、SNS依存者に向けてメッセージを発信し、人生における悩みや不安要素を聞き出します。

もしも返信を出そうものなら、偽チャネラーの所属するサイトに登録するように勧められ、施術後に法外な料金を請求されることになるでしょう。

 

偽チャネラーの怪しいSNSメッセージ例

ブログやサイト運営者の中には、SNS利用時に偽チャネラーから怪しいメッセージが届いたという人がいます。

主に偽の実績を書き連ね、誰にでも当てはまり得る人生の悩み・不安材料を並べ、挙句の果てに「解決をお手伝いします」と締めくくるのが常套手段…。

こうした偽チャネラーの詐欺商法に引っかからないためにも、下記に、SNS経由で届く怪しいメッセージの一例を挙げます。

 

 

○○さん、突然のメッセージごめんなさい。
SNSのプロフィールを拝見し、とても繊細な方だとお見受けしました。
また、人生の中で傷つくことが多かったようにも思います。

実は私、チャネラーとして1万人以上の人々を見させていただいた経験があるのです。
高次の存在が見える力を○○さんのためにも役立てたいと思い、こうして連絡をいたしました。

とても責任感の御強い方なので、余計なお世話に思うかもしれませんが、あまり1人で抱え込まないでくださいね。

 

このように、SNS依存者の精神的な弱みに付け込み、優しい口調で詐欺商法へとこぎつけようとする偽チャネラーは、まったくもって信用に値しない人間です。

決して騙されることのないように、SNS経由で偽チャネラーから怪しいメッセージが届いた時の対処法を心得ましょう。

 

SNS経由で偽チャネラーから怪しいメッセージが届いた時の対処法

チャネラーとメッセージ

 

 

スピリチュアルの考え方や本物のチャネラーについて知識がある程度の知識を有する人以外は、こうしたSNS経由で届く怪しいメッセージに騙される可能性が高いといえます。

特に低次元の波動で人生を過ごす期間が長い人や、孤独感に苛まれて相談相手がいない人は詐欺の常套手段だと気づかず、悪質な商法に引っかかりやすいのです。

「チャネラー」や「スピリチュアルカウンセラー」と名乗る不審人物からのSNSメッセージは無視し、すぐに相手をブロックしましょう。

正式に依頼をしてもいないのに、あなたに対してチャネリング施術を無料で提供しようとする者は100パーセント偽物です。

本物のチャネラーとは、相談者側から自然と施術の依頼をしたくなるものなので、高次の世界に恍惚感を覚えたくらいで軽はずみにメッセージの返信をしないようにしましょうね。

 

チャネリング詐欺に関する記事の編集後記

 

さて。一通り、ここまでポイズンのトークを聞いてきたのだが・・・。

マジかよ。ほんとにこんなクソみたいなことをするヤツらがいるの!?

 

 

マジですよ、ボス。っていうか、ボスはこの界隈の詐欺師たちのやることに対しては、むしろ少しウブいですよ。

「儲かる」と思ったことに対して、連中はなんでもしますね。

むしろそれが何の力もない詐欺師なら話はわかりやすいです。

彼らは儲かることに手を出しているだけです。

ところが、スピリチュアル界隈を複雑にしているのは、自称チャネラーとかが自分ではいいことをしているつもりだったり、自己陶酔の極みで人をカモっているところでしょうね。

 

なるほどね~。まぁあと補足的に追加するなら、おれはチャネリングではなくて、「アチューンメント」というテクニックを推奨している。

これこそ高次存在であったり、ある種の叡智であったり、あるいは全然普通のものであったり。

いずれにしても、対象それ自体に波長(波動)をあわせて一体化していくことで、それものになり、理解していくテクニックだ。

こちらをマスターすることを薦める。

たとえば野に咲く草木にアチューメントして一つになるとき、たとえばもしそれが薬効を持つものなら、草木は自分のもつ秘密を開示してくれるだろう。

 

へぇ。相変わらずボスは博識ですね。(棒読み)

いずれにしても、わたしの話はここまでです。

みなさんもチャネリングでカモろうとしてくる厄介な人たちに気を付けてくださいね。

 

じゃ、今回も〆るか。

 

 

『せーの・・・

 ま。そんな話さ』

 

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン
~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★

伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと落とし込みました。

「人生を諦めない!」
と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の活力を高め、

人生を切り開く力がパワフルに高まる
メールをお届けします。

このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。


今こそ、「ムリだ」というヤツを笑え!!

【コンテンツ一覧】
1. 人生は「そもそも論」で考えろ!
2. 欲求の階層を把握しろ!
3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!
4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!
5. 1009回目のプロポーズ
6. 視覚化が未来を拓く
7. 自分の真の敵を知れ
8. もう一度、あなたが立つための力


追伸

本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。

(注!!)docomo,ezweb,softbankなどのケータイメール、とりわけicloudのメアドはマジで届かないです。。。

☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/07/29)
    >天使=大天使のエレメンタルだとするなら、 悪魔=ルシファーのエレメンタルということでオッケーですか? さらにルシファーが悪魔しか作らないとするならば、シャマエルは悪魔なの??? 微妙。シャマエルは確かにルシファのエレメンタルとして活動するね。その作用は「機能的」なのであまり悪魔として認識されないように思う。 いわゆる「悪魔」とは別と考えた方がいい。 シュタイナーの文脈でいえば「アーリマン」に属する人(笑)たちが悪魔だねー。 悪魔は人間の感情をトレースできるので「善でも悪」でも柔軟にw行動できちゃうけど、ルシファーとかは根本は大天使なので「悪と呼ばれる行為(作用)しか」(ルシにとっての善)できないわけです。
    » 天使と悪魔
  • User Avatar ひろ子 さんより(19/07/29)
    昨日教えてもらったことを復習しにやってきました☆ 天使=大天使のエレメンタルだとするなら、 悪魔=ルシファーのエレメンタルということでオッケーですか? さらにルシファーが悪魔しか作らないとするならば、シャマエルは悪魔なの??? とするならば、私たちの肉体を司る存在の中に悪魔がいる!? 気になります。
    » 天使と悪魔
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/07/13)
    となるとアレね。やはり王道はシュタイナーやダスカロス本の紹介でいいんでないかねー。 まぁ『信者』になってるとなかなか難しいものはあるけどな。
    » すぐ騙されるスピリチュアル女子への"注意喚起"だの"批判"はただのストレス解消でしかない。
  • User Avatar なが さんより(19/07/13)
    だよねえ。周りの人曰く“ピュアな人”らしいんだけど、神秘家をピュアって形容しないしねえ。 多分ピュアでいい人なんだと思う。そのスピな人。カルマの負債を増やす前に誰か教えてあげてって祈るわ。 結局私にできるのは、信者(どストレート過ぎて使いたく無かったけど)達に、 こういうブログがあるよって教えることか、 ダスカロスかシュタイナーの本の紹介するくらい。 自分が認識甘いのに人のこととやかく言えないよなあ、と思うこともある。 モヤモヤの半分は私の過去を見ているみたいだから関わりたくない、なんだけどもね(笑)
    » すぐ騙されるスピリチュアル女子への"注意喚起"だの"批判"はただのストレス解消でしかない。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter