“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

10分間の奇跡【どん兵衛のスピリチュアリティを問う】

やあ、なつきだよ、なつき。昨今、おれはとある形而上的かつスピリチュアルな問いに頭を悩ませていた。あれですよ、あれ。世間をにぎわせていたあの問題・・・。

ベッキー? SMAP? 清原??

違う。全部、違う。

パッヘルベルのカノンが「3分間の奇跡」なんて言われるように、今、ネットの世界では巨大企業を巻き込んだ、「10分間の奇跡」がしめやかに話題となっていることをご存知だろうか。

そう。それこそ・・・・

あの日清が生み出した、偉大なプロダクト「どん兵衛」が醸し出す、「10分間の奇跡」という問題なのだ。

なに。まさか知らない?

仕方あるまい。ここは言わねばなるまい。

愚民どもよ。もしこの問題を知らぬというのであれば、

 

 

ググれ、カス。(藁

 

まぁざっとググると、すげー出てくるだろ。

つか、いまや「どんべえ」と入力した時点で予測で10分と出てくる。

そしてトップに表示されるのが、これ。https://www.donbei.jp/10min/

 

そう。まさかの日清食品がオフィシャルに「10分どん兵衛」を知らずに謝罪しているのである。

 

日清の開発担当ですら「どん兵衛を一番おいしく食べる方法を知りませんでした・・・」と言わしめたのである。

そう、その方法こそ、「10分間の奇跡」。つまり、お湯をいれて待つこと通常5分間のところ、あえて10分間まつ、というものなのだ。

 

うん。おれだってね、まさか・・・と思った。だってあれよ? ラーメン屋探索がひそかな趣味の一つであるオレさまは、選択可能なのなら、まずは麺は固めでオーダーだ。自分で作るときだって固め。パスタを湯でれば無論アルデンテにこだわり、中学生の頃にして、さいばしの感触のみでパーフェクトにアルデンテを体得した男よ? おれが愛するソウルフード名古屋の味噌煮込みうどんといえば、他県の人間が食べると「これ、まだナマじやね!?」というようなうどんよ? そんな自他ともに認める「麺は固ゆで情熱系」なオレさまよ? 

そりゃあ「10分まて」なんて言われた日にゃ、、、

 

思わずアントニオ猪木ばりに「ナメてんのかこのヤロウ!!!」とアゴをとがらせて威嚇の一つや二つしたくなるってもんよ。でもあれよ。ほら、オレさま、本職は神秘家ばい。何事もまずは受け入れることが大事って、シュタイナーも言ってた!と思い出したわけよ。

それにさ。10分どん兵衛はラグジュアリーとまで言われてるんだぜ!?

 

そんなワケで!!

 

我が家の夕食をまさかのどん兵衛にするという暴挙に打って出て、やってみたわ、うはっ。

IMG_2356

まずはアレよ。セオリーどおり、どん兵衛を湯を注ぎ、鎮座ましますカエルさまに見張りをさせる。自他ともに認める固麺派のオレが、5分たったときに「どん兵衛が伸びてしまう・・・!」とフライングしないための見張りだ。うむ。いい面構えしている。どん兵衛をオレから10分間守り抜く気概に満ちている。(ように見える)

 

 

 

KIMG0024

 

そして忍耐すること5分。ここだ。ここからが本番・・・。はたして、オレさまはここから永遠と思える5分を耐えられるか・・・。

 

そもそも、麺をふやけさせてしまうことなど、おれからしてみたら、麺に対する冒涜である。小麦を人類に遣わした、地母神を汚すことに等しい。も、大地に仇なす行為そのものなのだ。大地の恵みを地に捨てるに等しい・・・。神秘家として、そんな波動低下を招くことをしていいのか!?

 

思わず天を仰ぎ、シュタイナーとダスカロスに問いかける。「師よ・・・偉大な先達よ。バツイチ神秘家としても大先輩なお二人に問いたい・・・! 私は今、大地の恵みを汚してはいないか!? もしまずけりゃ速攻で捨てさる自信がある私を神は許してくださるのか・・・!」

 

知るか、アホ・・・という幻聴が聞こえたような気がしないでもないが、そんなことにはめげずに、さらなる五分間を瞑想して過ごす。

KIMG0026

10分、キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

 

 

 

IMG_2357

よし、見た目はまずは安心。伸びきって頼んでもないのに極太になっていたらどうしようかとヒヤヒヤもんだったぜ!!

 

IMG_2359

 

いざ、実食!!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

おい。

 

なんだ。

 

なんだ、これは・・・・!!

 

新しい扉が、開いた。

 

これ。ちゅるん、ですわ。

一言で言うと、ちゅるん。

食感が、男性的だったどん兵衛が、なんとも女性的な食感を持つ食品へと変態しているのだ。

 

柔らかいことはもちろん柔らかいんだが、いやな「伸びた」柔らかさじゃない。始めから柔らかいタイプのうどんとして提供されている類の柔らかさだ。そしてのど越しが上品になっている。強いていえば、名古屋のきしめんに近しい食べ物に生まれ変わっている。

これを10分間の奇跡と呼ばず、なんと呼ぶか!

 

IMG_2360

 

ああ。もちろん食べきったとも。

これはどん兵衛の確かな進化だ。(笑)

 

え? どん兵衛とスピリチュアル・・・?

 

・・・・ああ、うん。それね。

それはきっと、アナタの心の中にあるテーマなのさ。(ニコっ

 

何はともあれ、これはこれで結構うまかったっすw マジでw

 

ま。そんな話さw

 

人生を変える8本のメールレッスン

★★★★★★★★★★★★★★
プロのヒーラーが学びに訪れる
スピリチュアルの専門家が
書き上げました!
 
1055人が読むだけで元気になり、
 
「人生を諦めない!」
 
と気力が爆発した8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/

より詳細な説明はコチラから

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter