叡智と真理を探究する者のために

アーカイブ:2014年 10月

社会の成熟度はどれだけシステムに愛が在るかで測られる。

あー、ども。週末に風邪をひくと、一気に気分は終末だぜコンチクショウ、前の3連休も同じことして潰したような!?なんて気持ちで泣き出しそうな空模様の下、あなたはいかが木枯らし吹きすさびそうな中、東京砂漠で出勤モードでいやがりますでしょうか。…

詳細を見る

神秘学は、“自分は弱い”と思うような人に役立つ哲学でなくてはならない。

あー。ども。夏樹です。『家庭の神秘学』なんて親しみやすいフレーズでも流行らせてみたいな思う昨今ですが、そんな言葉がはやったところで、SEO的に「別にオレに大してメリットがあるとは思えない」と気付いてしまい、それはともかくも、「一家に一人、ア…

詳細を見る

安倍政権への民主党の攻撃の背後に潜むモノは?

(写真出典:ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000005920.html)どーも。夏樹です。もともとが国際政治学専攻だったため、世のそうした情勢への関心はまぁ高い…

詳細を見る

「泳ぐイノシシ」ってニュースになるんだな・・・

あー。ども。夏樹です。自称社会派スピリチュアル@夏樹です。シュタイナーの薔薇十字の神秘学以外のネタの方が実は多いんじゃないかとよく言われてます。そうかもしれません。ディープな神秘学はメルマガで語りますんで、ご登録…

詳細を見る

エボラ熱への水際対策強化しても、 流入阻止が難しい現実に裏面はあるのか

画像出典AFP(ttp://www.afpbb.com/articles/-/3024878)どーも。夏樹です。エボラをスピリチュアルから解釈しようと一瞬想いかけましたが、面倒なんでヤめました…

詳細を見る

引き寄せの法則には、取り組む前の注意点がある

どーも。夏樹です。夏過ぎて冬支度を始める木々のように、少しずつ着ぶくれがはじまっていますが、皆様はいかが「引き寄せの法則」でギラギラした欲望を実現しちゃおうと「よーし、パパ、とにかく月収200万超えちゃうぞー!」と世の中ナメ腐っていやがりま…

詳細を見る

ため息ついて、アートな視点で世界を見ると、キレーに見える気がする。

あー、どもども。夏樹です。ところでなんですね。スピリチュアリスト、神秘家なんてやってると、ネガティブ思考なんてものとは縁がないのかというと、そんなことは無論なく。むしろ腹立たしいコトも結構あるわけですわ、この「業界」…

詳細を見る

自由や経済的成功を煽るスピリチュアル系成功哲学のいかがわしさ

どーも。夏樹です。さて。スピリチュアル系の成功哲学といえば、「引き寄せの法則」とか有名だよな。スピリチュアル・カウンセラー、スピリチュアル・ヒーラー、とかなんとか。そんな人たちも書籍やらセミナーとかで語ってるわけで。ただ、こうし…

詳細を見る

【動画】天使が死者を連れていく瞬間

こんちは、夏樹です。 スピリチュアルな話といえば、天使は避けて通れない。 ということで、今日はこの動画。 元記事のニュースだと、 このビデオはカザフスタンのセミパラーチンスクで撮影。 牧師(Shvedoveさ…

詳細を見る

感染症の恐怖:エボラ出血熱の背景は?

どーも。夏樹です。エボラ出血熱、この感染症に関して、いろいろと「噂」が渦巻いているよな。最近兵器説や、製薬会社の利潤獲得とか、そもそも「赤十字の治療」を受けた人たちだけに発症したのはおかしい、と。FBとかを見ると、こういう陰謀論は感情的によ…

詳細を見る

朝から公園で気功をしてみる

どうも、夏樹です。朝から公園で軽く気功です。いわば自己ヒーリングです。最近は朝早いことが多く、少し早めに出社、道のりも公園を通過するなど、軽く遠回りしているのだけどね。好きな公園だ…

詳細を見る

なぜ「その引き寄せの法則」はうまくいかなかったのか。

さて。一人の神秘学徒として、そろそろ引き寄せの法則とかカルマの法則とか、世の中で乱用?されてる神聖な法則たちについて、一度しっかり書きたいな、という気持ちがずっとあった。引き寄せの法則と呼ばれてい…

詳細を見る
特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter